エアドゥの法人向け出張予約システムを利用する場合は、個人の会員サービスと連携をしておいたほうがいい

エアドゥの法人向け出張予約システムを利用するという場合には、個人の会員サービスであるMy AIRDOにも加入をしていれば便利になります。そのため、法人向けのシステムを利用するというのであれば、うまい具合に個人向け会員サービスと連携をしておいたほうがいいでしょう。

個人向け会員サービスと連携させておくといい

法人向け出張予約サービスを利用するのであれば、もしかするとシステム管理者から個人向け会員サービスの加入の有無について聞かれることがあるかもしれません。加入しているのであれば航空券の予約購入が簡単にできます。加入していないのであれば、無料で加入ができますので、ぜひともこの機会に個人向け会員サービスに入っておくといいのではないでしょうか。

搭乗ポイントを貯めることができる

個人向け会員サービスに加入しているのであれば、飛行機の購入金額100円ごとに1ポイント付与されますので、多く乗れば乗るほど無料航空券に引き換えることができたりします。個人での旅行だけでなく会社の出張などでもポイントが貯まればとてもうれしいと感じるものです。
しかし、出張時のポイントの扱いについては会社によって違っており、ポイントを付けるところができる一方で、付けることができないというところもあるようです。ポイントを付けることができるのであれば、ポイントが貯まりますので、特典を受ける可能性が広がっていると言ってもいいでしょう。

出張のために便利に使えた方がいい

法人向け出張予約システムを利用する上で、各社員の個人向け会員サービスと連携をしていると、航空券の予約購入がとても便利になりますし、ポイントを貯められるところは出張でもポイントを貯めることができます。

関連する記事